お知らせ

お知らせ

  • 2017/07/29.30
  • [ケー・エム・エスからのお知らせ・モータースポーツ参戦記]

「GAZOO Racing 86/BRZ Race」 第5・6戦十勝スピードウェイ

皆様!ついに始まりました!!
7/29.30十勝スピードウェイにて「GAZOO Racing 86/BRZ Race」第5.6戦が開催されました!

●プロフェッショナル
 T・R・A(トヨタカーズ・レース・アソシエイション)2017/7/21ペナルティー公示があり、
第3戦富士(車検)において違反判定・競技規定第9条により、ペナルティーが科せられました事をご報告させて頂きます。
第3大会・第3戦(富士)優勝を剥奪と第5戦(十勝)大会における暫定グリットから10グリット降格となりました。
この問題を反省し競技規定をよく把握して、更に初心に戻って戦うチームにして参りたいと思います。
(申し訳ありません。)

■第5戦プロフェッショナルシリーズ(10周)
 GR86/BRZワンメークレースも、ここ十勝ラウンドがシーリーズランキングが重要なレースに、
白熱する争いが予想され2戦1DAYダブルヘッターで行われました。        
又、独自の競技方法により2戦で使用できるタイヤの本数が2戦で6本と制限され通常1戦4本と比べると厳しく、
考えた作戦を立てないとならなくなりました。        
予選の天候は曇りですが、タイヤセットの心配されるシビヤな予選が開始され、いつもと違う顔ぶれになり、
我ら#30青木選手は温存した予選の走りになりました。                
迎えた決勝の天候は快晴となり気温も上昇、35度まで上昇し更にタイヤが心配される決勝は、
ペナルティーよるピットスタートなりましたが、なんとベストラップをたたき出しました。
しかし反撃もここまででリタイヤに終わりました。        
※明日の第6戦は第5戦のベストラップ順になるので明日はポールポジションでスタートになります。(作戦?)  

■第6戦プロフェッショナルシリーズ(14周)
 第5戦は予選と10周の決勝レースが行なわれましたが、第6戦は予選を実施せず、
第5戦の決勝でのベストラップ順にスターティンググリッドとなり、独自の競技方法で決勝を迎えました。
スタートがうまく決まり、1コーナーを制しましたが、後続車1コーナー接触により赤旗中断になり、
セフティーカースタートによる14周の再スタートで行われました。
5周目でピッタリ、テールに後続車が張り付き、厳しい戦いが始まりました。
6周目にはサイドバイサイドで接触しながらコースを殴打された状態から、
8コーナー目で後続車にもオーバーテイクされてしまい、トップを譲り渡して、
このまま第4位で、後味悪い十勝ラウンド終了しました。(でも第4位です。)
  
≪反省≫       
前戦でも課題があり、十勝でも課題を残した問題は必ず次戦で取戻します。   

    

   

●クラブマン
■第5戦クラブマンシリーズ(10周)
 プロフェッショナル同様に1DAYダブルヘッターと使用できるタイヤが6本と制限され、
チーム戦略が大きなカギとなり、厳しい戦いが予想されます。
#301北見洸太選手も十勝ラウンドから後期型でシェイクダウンで臨んだ予選は、
少ない周回で決めなくてはならない事を考えながら挑み、まずまずの予選第8位を獲得しました。
迎えた決勝は、スタートでホイールスピンしてしまい、出だしで2台抜かれ、
その後も1コーナーで抜かれてしまい一時は13位まで落ちてしまいましたが、
ここからが周回ごとに落ち着きを取り戻し果敢に攻め、サイドバイサイド、テールトゥノーズで
追い上げを見せてくれた結果が、なんと第10位でフィニッシュしポイント獲得致しました。
       
■第6戦クラブマンシリーズ(14周)
 第5戦のベストタイムからの10番グリットでのスタートを迎え、小応援団の声援からの思い、
ここ北の大地で何とか結果をだしたい思いが伝わるスタートグリット、
第5戦のスタートミス、ホイールスピンしてはならない緊張の一瞬からのスタートはバッチリ決まりましたが、
7コーナ-目で#77上野選手からの接触後、押し出されるように#9青柳選手に接触しコースアウト、
十勝の夏をやるせない面持を胸に終わる事になってしまいました。

≪反省≫      
 プロフェッショナル同様に課題を残した十勝でありました。この課題をバネに必ず次戦で取戻します。
そして我々は、決して忘れない様に次戦に繋がるチームづくりに邁進して参りたいと思いますので、
どうか第7戦富士に応援の程、宜しくお願い致します。
ケー・エム・エスは諦めない!思いは叶える! やるぞ富士!

    

  

 

その他のお知らせ

お問い合わせ

製品に限らず弊社のことであればお気軽にご連絡ください。

  • 048-851-5888
  • メールでのご連絡